java-ja初参加

遅くなりましたが6/6に、
「第二回チキチキ 日本ペアプログラミングの会java-ja支部会(仮)」
に、参加させていただきました。



勉強会の様子は、こちらに纏めて頂いてます。



感想としては、
ペアプロ、TDDともに初体験でしたが、
実践できる現場があれば実現させたいと思いました。



そのあとの懇親会ですが、面白かったですw
遂に憧れのid:Yoshioriさんとお話することができましたし。
直接、お話するのを忘れてましたが、
僕もwicketの案件をやっていたので、この日記にはもの凄く同意しましたー。
(当たり前のことが当たり前にできていない案件にいたせいかもしれませんが)



全然java-jaに関係ないですが、飲み会でCSSNiteの話題になって気になったので、
来週参加しようと思っています。
(人気あるみたいで、当日席しかないみたいですが)
とりあえず、情報設計の勉強しとかないと。。


僕はコンテンツ系の人間ではないのですが、アフターパーティ参加していいのかなw



話題がぶれましたが、
最後に、会場を提供してくださった株式会社ドワンゴ様、
講演をしてくださったid:t-wadaさんありがとうございました!!
次回は、黄金の回転つながりで、ジョジョですよねw