CSS Nite初参加!

CSS Nite in Ginza, Vol.36に参加してきました。

参加動機は、WEB系のセミナーに出てみたかったのと、「IA」ってよくWEB系の人から聞くので何かを知りたかったからです。

内容は、
こちらにWEB系の方がまとめてくれたものがあるので、ご参考ください。

会場は、「IA」って言葉が人気なのか超満員(180名w)でした。


勝手な認識ですが、「IA」はこちらの業界でいうコンサル・上流SEみたいな仕事のようです。
(分析、要件定義、基本設計的なところ?)


お客さんの要求・予算によると思いますが、
間違えなく「IA」がいたほうが良いものはできると思いました。
現実は違うとかあるのかなーってきいてみたかったですw


一番驚いたことは、参加者の男女比率ですね。
男女半々の比率っていうのが、こちら側では信じられない・・・
(システム系は工業高校で、WEB系は男女共学ですねw)



その後、空気を読まずに懇親会に参加しましたw
誘って頂いたチビラーシカさんに感謝!


ほんとにアットホームな感じな懇親会でした。
懇親会で聞いた製品・サービスの情報を展開!


製品
ケータイキット for Movable Type
アイデアマンズさんが開発した、MTのPCサイトを携帯用に変換する製品!!
その業界貢献度は僕にはわかりませんが、
お話をしてくださった宮永社長はじめ、戸締役の方、ガンダムを作りたい学生の方がいる会社の商品は、凄いはず。
更なる発展をお祈り致します。


サービス
ケイレキ.jp
bluebridgeさんが立ち上げた新たなSNS
経歴でつながっていく知り合いの輪みたいなものを目指してるサービスだと思います。
クリストファーさんが、当日の夜中に招待してくれたので登録しましたが、
忙しくて使えてないので、使えるようにまた紹介させて頂きます!
(クリストファーさん、夜中にありがとう!)
このサービスで、一流って言われる会社の人のグータラ生活を見てみたいw


よくわからないまとめになりますが、CSS Niteは面白かったです。